アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 練習日です。

午前11時からダンスホール・ビューティダンスさんで2時間
午後12時30分からダンスホール・じゃじゃ馬さんで3時間ちょっと。

ダンスホール-02

ダンスホール-12

パートナーさんが夜出掛けられなくなり
コロナ禍が終息しても週一だけの練習になりますね。

地元のサークルでも見つけようかな?。
週に一度くらいは、サークルで汗を流すのも良いかな?。

3年前までは週に3~4日踊っていたのが・・・
変われば変わるものだ。!!





 今日の課題は 

姿勢は勿論ですが

ホールドを意識しての
練習!!

※ポイント17

 

 
 
 仙骨を立て
 腰を入れ過ぎずに
 頭を肩より後方に
 頰骨を意識して 
 顎を引いて
 首筋を伸ばす(右の首筋重点に) 
 右腕を今までより前に!!
 
 

 

 

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。