アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 思い起こせば5年前の今頃

(4年前の悪夢の再現だ!!)

足腰の怪我の〘再発〙で踊れないですが
踊れないながらも・・・動けない分見て楽しみます。

ダンスから離れては踊れなくなるかも?
今は踊れなくても、敢えてダンスの世界に浸ってます。

 

 と・・・言う事で5年前の12月の記事を

2014年12月20日の記事から

お相手の方に、心の中で叫びながら、御願いしていました。

 

先に動かれては!。

先に足を着かないで下さい、この先どうすれば良いのですか。
リード受けたら・・・返して下さい。
ステップを決めつけずに、フォローして下さい。

フォラウェイのリードしています、PPで後退して下さい。
リヴァース・ターンですよ、PPに後退しないで下さい。
スローのナチュラル・ターンなのに、勝手にホバー・クロスしないで下さい。

ワルツのランニング・スピンターンですよ、
勝手にパッシング・スルーしないで下さい。



「J&SWEET☆さん」の追っかけパーティに行き何人かの淑女様と踊った。
アル星、ちょと疲れ気味だったので、主にスタンダードを。

それも見ていて踊れている女性をお誘いして 
そんな方達でも、皆さん勝手に動いている。
 
『かなり自信の喪失をして帰ってきた。』
 
リードが駄目?。

レッスンで確認。
自信が戻った(何て単純な奴) 
相手の問題だったようだ。

リードを感じて踊ってくれる?人がいなかったことが原因。
殆どの方が先に先に動いていた。
 
今思えば、
選手会の方と踊っていて、しっかりリード出来ていましたしね。
気持ち良く踊る事が出来ていました。
 
その他の方達が、ご免なさい・・・すべて駄目だったのかも?。
 
これは、このパーティにきている男性に問題が多々あり?かな。
男性が踊れないから、女性の殆どが先に動いてしまうみたいだ。
 
今のアル星では、対処できない。
右で抱えて女性を暴れさせないようにして踊る以外方法がなさそう。
だが、そんな踊りはしたくない。
パートナーと二人で作るダンスを目指している、今のアル星には出来無い、
 
でも、そんなダンスも?一人の時はしていたのかも知れないな?。


我慢06(1)


本日は、動けないながらもダンスホール・ワルツさんで練習!!


マチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、
間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。

 

  

 

 ※メッセージや質問などは

     『此方から』

            お願いいたします。