アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス とホホホ・・・今年はパーティ2回だけだった。

1月と12月の2回だけだった。
サマーパーティが有ったが
コロナ禍で延期になり寂しい一年でした。


先日の火曜日
古河市ダンスホール・ワルツさんで練習

20211228-01

20211228-02

20211228-03
午前11時40分、この後練習に。
20211228-11
良い天気ですね~。

20211228-21

20211228-22

ある方に、昔言われたことが有ります。
姿勢を作って居る頃に
背中が痛いと言ったら

『痛い様では、嘘になる。無理なく痛みがなく自然に出来る姿勢が本物だ』

だから痛いと言うことは、遣り方が悪いのだと。

でも、姿勢を作っている課程では、無りを承知で体に強いることになる。
痛くない無理しないこと自体で、出来る方は天才だと思います。

今回も姿勢を直しながらの練習で3曲踊ると、かなりの疲労が残る。
続けて何て踊れない。
マスクをしているせいかもしれないが
休み休みの練習です。

来年は今意識している姿勢が身について、
楽に踊れる様になることを願って練習です。




練習が終わり家に帰り換気扇の修理とプリンターヘッドの修理。
換気扇は紐を引っ張っても窓が開かなくなり、そして止まらない
分解は油だらけで、全掃除になりました。

換気扇

此処が限界!!
スイッチは配線の半田を盛り直して完了。

プリンタは、
インクの限界値に達したためパッド交換とヘッドの掃除で、完了

プリンタヘッド

夕飯は天屋でテークアウトした天丼
20211228-31
20211228-32

デザートはショートケーキ
ケーキ

 ※メッセージやコメントなどは

   『此方から』

            お願いいたします。