アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 何のためのブログ

このブログは、自己学習(公開日記)」としています。

日々自分が学ぶなか、
ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて
ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

 


20200107の朝

        家の前の道路、凍っていました。
        通勤途中の女性が足を取られて転びそう。


 


持論です:知りたいと思う前に、与えなさい。
与えることにより、知りたいことが与えられる!!。


ヤフーブログでは
自分自身の現状を公開して、皆さんと同じ悩みを分かち合えながら
悩みを解消していくことができました。

が・・・此方に移ってからは

『新しいことを教えて貰った』
『確信を教えていただいた』

で終わり、核心に触れない方が多いですね。

何をどうして、こうなったと言う様な記事にして頂ければ、
参考にもなり、お互いで切磋琢磨出来ると思うが
出し惜しみ?しているのかな・・・

中には包み隠さずオープンしてくれる方も、おられますが。

教え合うことで
気づきが有、進歩出来ると思いますが。




4日のダンスホール・じゃじゃ馬さんでのチャーターでのダンス
男性3名に女子7名で楽しく踊りました。
3対7の比率でも女子は2回休む事も有り
カップルでのダンスと違い
女子は踊っていないと寒そうですね。
男性は休み無しですから、暑いくらいですが。

女子の皆さんがベテランさんですので
上手くフォローしてくれるので
楽しく踊らせて頂きました。

その反面
来ている他の男性陣が皆さん酷すぎ。
ホールの中はかなりの人数で
あちらでぶつかりそうになり
此方では止まっている方が居て
普通に踊れない。

止まって待ったり方向を変えたり大変でした。
それでも当たりそうになると
済みませんと謝ることになる。

此処のホールは縦は長いですが、横が非常に短い
ワルツのナチュラル・ターンをすると
端~端迄行ってしまう。
つまりLODを守って踊っていても真ん中ではみ出す!!

 

が・・・
何回か謝るが
当たりそうになった男性!!独りも返事が無し
全て無視。

挙げ句の果てには2回当たりそうになり
『済みませんです』と謝った答えが
舌鼓の「チェ!!」
流石に切れました。

当たりそうになるのはお互い様、
此方が下手に出ていることを良い事に
無視の上に舌鼓では
音楽が終わって、
直ぐさまその男性の傍に行きました。

『お互い様でも此方が謝っているのに無視して舌鼓とは、何ですか』

目もあわせず、コソコソと逃げて行きました。

その男性の踊りを拝見して、
あまりの酷さに怒る価値も無い事が解り、
その後はこの男性が近くに来ても
道を譲ることは為ずに踊って居ましたが
道を空けないと止まっていたり可愛そうなくらいでした。

きっと慣れていない為
自分のダンスに夢中のため余裕が無いのだと勝手に判断。

で、そのことを馴染みの此処に頻繁に来ている女性に話すと
あの男性は昔から来ているよ!!でした。

ダンスのマナーを知らないで今まで踊ってきたのか?
知っていても『俺が!!』の方なのか?
無視することにしました。


何時もの此処でお目に掛かっている方達4~5組とは
全然問題無く流れに乗って踊ってられますから
変な人は一切無視に決定です。(笑) 

 

 見ざる-04

 ※メッセージやコメントなどは

   『此方から』

            お願いいたします。