アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 女子のフォロー

女子は男子の後を追いかければ良い
男女が一緒に動けば良い

先走る女性
ステップを決めつける女性
男子に動かして貰うものだと思っていて動かない女性

 

先日、数人の女子と踊らせて頂きました。
色々な方がいました。


でも後になって考えれば
男子の問題もありますね。

リードが中途半端や甘いのでリードが伝わらなかったかも?。
リード出来ない=伝わらないのは全て男性の所為。

『伝わらないリードは、リードではない。』

修行の仕直しです。

記事に書こうと思ったのは
男性が女性をリードするとは
女性に次の動きやフィガーに
導くことなのです。

気掛けを作っているだけなのです。
その点も女子には理解して頂きたい
特にリードで動かしてもらうと思っている方は。

男子が先に動くことで
動くとは言ってもボディやショルダーでのリードもありますが

お互いがやるべき事を熟すことで
ダンスは成り立っています。

先生をチャーターする方達が増えて
踊らせて貰っているためか?
社交ダンスは踊らせて貰うものと大きな勘違いをしていては
何年遣っても先生以外とは踊れなくなりますよ。





ほか弁で昼食
202201昼餉
202201昼餉02

ほか弁で夕食
202201夕餉
202201夕餉02

おっ家内が座骨神経痛で動けません。
仕事中の食事は
コンビニや出前で今は賄っています。






マチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、
間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。

 

  

 ※メッセージやコメントなどは

   『此方から』

            お願いいたします。