アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 何時も楽しそう

「踊っていて笑顔が絶えないよね、素敵だ。」

お隣の席の女子に声を掛けられた。
4~5年前からの知り合いの方。

出来ないとき誤魔化して笑顔で・・・
が端で見ていると仲良く楽しげに!!
そう見られているようです。

まぁそれはそれで良いことですね。

出来るならば誤魔化しでの笑いで無く
楽しく自然な笑顔が出る様に、努力しよう。

誉められたからでは無く
その方をお誘いして踊りました。

踊っていて何時ものショートカットしたり逆行するカップルに
LOD無視して踊っていて3度も邪魔された。
思わず声が出て呟いてしまった
『また邪魔された』と。

アル星と踊っていた女子が
『御免なさい』
とアル星に謝って
得あたくしは一瞬『???』
すぐ気がつきました、誤解させてしまった。

『前で踊っているカップルに邪魔されてばかりで』
大変失礼しましたと踊りながら説明したが
女子が変なフォローをして、
迷惑掛けたと勘違いして謝まったようです。
本当に申し訳ありませんでした。

思わず呟いてしまったが
その女子には嫌な思いをさせてしまった。

口に出しては駄目ですね。
反省!!大反省でした。

ひと組で踊っている訳では無いですから
進行方向の流れだけは守って頂きたい。

見ざる-05