アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス ダンスパブ・スタジオファルコンさんでした。

火曜日はダンスパブ・スタジオファルコンさんで楽しんで来ました。

ファルコンさんに着いて車の中で軽くお握りを食べて
今日のスタッフはマリさん(マリオ・BIGBOOS)シフトの中に居ないね
そうパートナーさんに話していたら
『私・・・マリさんとトライアルで出来るだけ踊って欲しい』
と言われたが、
本日のシフトは男性5名に店内チャーターの安達プロの6名。
マリさんが出ていれば
色々と試させて(リードが伝わるか?下手なリードで困惑するか)
頂いてますが、今回は残念でした。
オープンの時間になったので入店するとマリさんが居て
『今日は出ではないけど、来ると聞いたから踊りますよ。
 プレッシャー掛け散ったかな?』
と、早々トライアル申し込みました。

マリさんは男性2名(お客)の為に数回踊って下さいました。
ありがとうございます、大感謝です。!!

タンゴにワルツにスロー・フォックストロット
ボディを預けてくれて
アル星の拙いリードにも即反応してくれて
気持ち良く踊らせてくれます。
それでいて
『修行中の身ですから上手くフォロー出来なくて、御免なさい』
と謙虚ですね・・・毎回色々試させて頂き申し訳ありません。


タンゴでは
ナチュラル・プロムナード・ターン~バック・コルテ~アウトサイド・スウィブル

ワルツでは
スロー・ア・ウェイ・オーバースウェイ~フォラウェイ・ウィスク~ナチュラル・テレマーク~セームフット・ランジ~クイック・テレマーク~ランニング・クロスを

スロー・フォックストロットでは
フォラウェイ~デベロッパー~PP

ぶっつけ本番で踊りながら確認スル。
難なくフォローしてくれるので
上手くリードしていると錯覚を起こすくらいだ。

スイング・ダンスのプレパレーションも
新たな方法を試させて貰った。
問題なし・・・上手くなった気分に浸かっていた(笑)

今回は男性11名(内アル星含んでお客の男性が2名、あと26名が女子)の為
男性の人数分ホールで踊る。
11カップルでは、ちょっと狭いと感じる。
特にスロー・フォックストロットでは、
彼方で渋滞&此方で事故(笑)になりかねない状態。
つまりそれくらいホールせましと皆さんが踊っている。
アル星も鍛えられた所為か
止まることなく流れに乗って踊ってられる。

スタッフの中に学連の新人さんがいた。
最初の数曲は力んでいる様子が見える。
右肩が前に出てお客さんを踊らせなくては!!が見て取れる。
三~四曲目には堅さが取れていたが
スロー・フォックストロットでは踊れなくてアタフタしていた。
これも慣れしか無いですね。

若いスタッフさんが我がパートナー☆さんの所に来て
ルンバを教えて下さい!!と哀願していた。
一曲踊りながらステップを教えていたが
そんな簡単に覚えられたら大天才だ。

お客さんの女子で暴れる方が一人居た。
踊って居るときの暴れるですよ。
このような方をも気持ち良く踊らせるスタッフ大変ですね。

その女子は
大きく動こうとしてPPの時に腰をガバッと開いて正面に向ける
スウェーのつもりか体全体で動く
だからボディのコンタクトがなくボディが30~40cm開いたまま。
ボディのコンタクトがないから、尚更の事に暴れている様に見える。

ノーフット・ライズぐらい覚えれば良いのにと、見ていて感じていた。

社交ダンスは一人で踊るのではないですから
自分で勝手に動く前にお相手がいることを再認識した方が良い
そう思いながら帰途につきました。

20220412-41
午後六時近くになっても
まだ明るさが残っています。
日が延びました。