アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

何故、こうも教えたがるのだろう。

男性が踊れないと
いや、リードが伝わらないと
教え始める。

どう見ても貴方のリードでは踊れない。
そんな男性でも教え始める。

いや、踊れないから伝わらないのは女性が下手!!だからと決めつけている。

第3者が見ると直ぐ解るのに、当人は解らないのだろうな。

教えられている女性は競技選手だし、貴方より格段に上手。
この女性のリーダーさん、教え魔さんから救い出してやれば良いのに。

何処に行っても必ずいますね。
これだから、アテンダント(リボンさん)が上手なダンスホールには、上手い女性が集まり
そんな上手いアテンダント(リボンさん)のいる所では、
腕を振るえない(教え魔さん)人は、サークル上がりの女性が多い所に行き、教え始める。

フォローが出来てきた女性は、そんな教え魔さんが居ない所を求めて、リードの上手いアテンダント(リボンさん)のいるダンスホールへ行く。

いたちごっこ!!

教えることをせず、自分自身を認めて自分のダンスの質を高めれば、こんな悪あがきしなくて済むとは思うのですが。

これは一生直らないでしょうね。