アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

整体&骨盤の矯正に行ってきました。

 

 

教えて頂き行ってきました。
合う合わないがありますから、良し悪しは別として
どうなんでしょうね。

 

 

 

競輪選手を面倒見ていたときは
毎週毎週、スポーツ選手専門の整体やカイロプラクティックに行ってました。
プロのスポーツ選手でしたら、身体がが資本でお金をかけるのも納得できますが
一般の方からすると、どうなんでしょうね。

 

 


2年前の怪我をしたときにも整形外科・整体・接骨院カイロプラクティックに行きました。
三番目に行った接骨院では受付の時点でコースの予約を
諄いくらいに進められました。

電気治療に軽いマッサージ約1万円。

怪我の説明もなく金額の話しだけで
ここへの2度目はありませんでした。


お金の掛かることは理解できていても
金額を前面出されると、考えてしまいます。
信用が出来なくなりますね。


治るものも治らなくなりそうで
どうも拒絶反応が出ます。


今回の所はそれから比べれば
確り矯正やマッサージをしてくれました。


が・・・・・

整体・骨盤調整に腰のマッサージはオーダーメイドになると言う事で
100分の12,100円コースに着替えの上下セット220円プラス
になるようです。

治るまで3ヶ月は必要とのこと。
最初の10回ぐらいは2~3日ごとに治療が必要と言われました。

単純計算しても25~6回は必要。
金額にして320,000円ですね。

まぁ、これだけ掛かっても治れば良いという人達が多いから
成り立っている商売?何でしょうね。

 

アル星も早く治さないとダンスが踊れない!!