アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

誤解されては?と思い(ベーシック)

 

ダンス解釈・独り言
誤解されては?と思い


前回の記事で

メッセージを頂きました。
(添付させて頂きます)

ダンスのベーシック、私もとても大事だと思っています。
ベーシックだけで『魅せるダンス』を踊るのは、
かなりの練習とそのステップの理解、
身体の使い方などを深めないと美しいダンスにはならないと、
私は思っています。


今、私が参加しているサークルでは、
ベーシックを中心にステップが作られています。

レッスンの中で、姿勢、方向、トウライズ、ヒップの使い方など、
とても為になることも教えて頂いています。

私にとっても貴重なレッスンになっています。

アル星さんの信じる事をブログに書いて頂く事で、
改めて気づく事も沢山あります。


ブログを読まれる方々も色んな方々何おられますが、
ブログは自己発信、日記、覚え書き 等々、
その方なりの大切な場所だと思っています。


どうか、これからもアル星さんらしく、
ブログを書いて発信して頂きたいと思っています❣️

楽しみにしています♬




姉へのお悔やみも込めてのメーセージ
ありがとうございました。

バリェーションはベーシックの延長上から!!
出来ると信じています。
そのベーシックが出来てこそのバリェーションだと。

ボール・ターンひとつをとっても

アル星の今のレベル(アル星に適した理解)での発信ですので
              ご理解宜しくお願いいたします。


ボール・ターンが理解が出来て
ピボットやピボッティング・アクションが理解出来

其れを使う事で

ナチュラル・プロムナード・ターンや
ナチュラル・フォラウェイ・ウィスク
が自然に出来る。

ステップだけをやっていると
回転不足になり
試行錯誤して
2歩目の時に左腰を振れば良いと気づき
上手く出来てきたが・・・
まだ何か足りない。

2歩目の左腰を振るときの
1歩目のサポーティング・フットでボール・ターンを確りとやると
もっと楽に
2歩目の左腰を振れる事に気がつく。

ダブル・ナチュラル・フォラウェイ・ウィスクで
女子との間が開く事が無くなる。

クイック・スピーンも然り。
出来る11(1)

ベーシックの基本が出来れば
バリェーションの理解がより深まる!!

基本を確りと学びましょう。

※素人02※00