アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス 確認しながらのダンス・・・駄目だこりゃ!!

顔見知りのカップルさんから
『これ食べてね』
差し入れを頂いた。

お礼と言っては甚だしいが
カップルのパートナーを変えて
ワルツ&タンゴ&スロー・フォックストロットの3曲を踊らせていただいた。

このカップルさんは
ラテンアメリカンもスタンダードも休まず踊っていらっしゃる。
タフなカップルさん。

初めて踊るのに問題無く3曲フォローしていただいた。
『初めて踊りましたが、
 慣れていない状態でもフォローしていただき、
 ありがとうございます。』
踊り終えてお礼を!!。

だってね、
踊りの最中に、上手ですねと誉められたから。

と・・・我がパートナー☆さんに話したら

『他の方と踊るのも偶には良いよね、
 私はリーダーを一度も誉めたこと無いから、自信が付くよね』

確かに励みになりますね。
そう言われれば今まで教えて頂いた先生方に誉めら記憶が無い。
出来て当たり前という感じですから
出来無いと直されて発憤して頑張る!!の様相になっている。

ダンスの上手い下手のバロメーターは
アル星の場合は
息子を対象にして見て判断していますので
今から100倍努力しても追いつかないと思うし
その息子の踊りに対しての判断ですので
ほど遠い自分のダンスを理解出来ているつもりですから
自信も無いし・・・色々な踊った女子様々に誉められても
対象としている息子と比較して
足元にも及ばないこと弁えています。

だからこそ、努力しています!!
自信を持とうと練習&修練していても
何時になったら自信の『自』ぐらいが付くのでしょうか?

今回は5項目確認変更して踊り始めたが
二人でのダンスで動作を変更しようとしても
生半可な練習では直っていない・・・否、直せないことが理解出来た。

音楽が掛かり踊っていて今までの動作を変更は
意識するだけで動けなくなる。

まだまだ駄目だ!!
本腰を入れて直す努力をしなければ。

チェック箇所は明日にでも記事にします。

課題06



マチュアの私が
マチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、
間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。

 

  

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。