アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

社交ダンス やっぱ男性が努力すべし

練習で男性が女性に注文?ばかり

これ男性が、よほど上手い凄い人なのかな?

 






アル星はとてもとても女性を指導するなんて出来ません。
男性が正しいことをすれば
女性がフォローが出来て、女性も正しいことをする
社交ダンスは其れでなり立っていると思っている。

昔のパートナーさんに言われたことが
『出来ないからと言って全て男性の所為と思わないでください』

私も出来ないのだから自分ひとりの所為と思わないで自信を持って!!
そんなことを言われた・・・。


踊っていてPPかクローズドかは男性が指示しなくては
インピタス・ターンの指示で女性が積極的に出てくれるから・・・
ナチュラル・スピン・ターンで
男性が女性を真っ直ぐ受け入れるから女性は前進出来る。
全てが正しく行動することで正しいフォローが返ってくる。

 




練習していて
お相手に対しての

ダメだしとため息と舌打ち!!



 



考えられない。

お相手を弄る前に
自分を正せ!!

いつもそう思ってブログを読ませて頂いている。

凄い男性だと何時も感心している
つまり
プロフェッショナルの先生よりも
男性が正しく踊っていて
全て女性が出来ていない?
女性がよほど動けない方か?
はたまた、
女性がマゾ?系で弄られることで快感を得ているのか?
失礼だがそうとしか思えない。
私が女性だったら、速攻で辞めていると思うが・・・。

女性に、
練習のお相手の女性を
指導出来る男性は凄いと思う。

アル星の立場からだと考えられない。
羨望の的の男性出と思うが
指導の仕方は理解出来ない。

指導出来るほどの自信を
いつかは持ちたい者だと思う。

ダンス・Fスペース-01(1)


マチュアの私がアマチュアなりのレベルで判断して記事にしていますので、
間違いだらけかも知れません。
このレベルではこんな事を感じている、こんな理解をしていると判断して下さい。

 

 

 

 ※メッセージや質問などは

   『此方から』

            お願いいたします。