アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

トリガーポイントに苦しめられましたね。

トリガーポイント-001


昔、流行りましたぶら下がり健康器を真似て、天井からロープを下げて簡易に作りました。
仕事場の天井は4m近くあり、ぶら下がり健康器を設置するには最高の環境です。

トリガーポイント-002

此処に毎日時間が有るときに、ぶら下がってます。
去年の怪我の時にダンスホールのママさんに言われてダメ元で、
やり始めましたが、やり初めて直ぐに調子が良くなり
今でも欠かさず実行しています。
まぁ、その前のトリガーポイント注射で治りかけていたのかも知れませんが。

此れは、足裏のマッサージ器
床に置いてその上の足裏を乗せてマッサージしたり
手に持って転がしてのマッサージ
中々良いですよ。

トリガーポイント-003

ついでに此れは、シューズの消臭剤です。
此れもお勧めです。

トリガーポイント-004


当店でも販売しています(笑)。



 今日はミカドさんへ 
茨城県下妻に出没予定です。
「J&SWEET☆さん」よろしく。