アルセイの社交ダンス・(アル星)アルハンブラの星

社交ダンス・ソシアルダンス・ボールルームダンスの『独自の勝手なブログ』です。 このブログは、自己学習(公開日記)」としています。 日々自分が学ぶなか、ひとりでもいいから‥どこかの誰かに何かを感じてもらえて ダンスについて・切っ掛け、ヒントになれば!!と、始めました。

慰問・ダンスの練習

練習してきました。
本番まで、残り・・・あと3回。

エンドレスチーム2019


------------------------
クイック・スピーンの説明。

※先行のステップ※

①のタイプ(ナチュラル・ターン~スピン
       ナチュラル・ターン~クイック・スピン
            123・1&23 

            123で1回転目
            1& で2回転目
            23 で3回転
            オーバーターン・ド・ターニング・ロック
            

 

②のタイプ
(オープン・ナチュラル~
      ティプル・シャッセtoライト~スピン (4回転))

       ~クイック・スピン


③のタイプ(PP~フォラウェイ・ウィスク~)
            1&23の2回転

       ~クイック・スピン

④のタイプ(クローズド・テレマーク~ラン(1&23)~スピン)

       ~クイック・スピン



※クイック・スピーンのポイント※

 

LODに180度回転(男女)

 

上に上がらないこと

 

最初の123が肝心!!
123をオーバーターン・ド・ターニング・ロックの様に
2で上に上がると次のスピンが出来無い。
平に回る事。

そして1&で1回転だから、歩幅を小さく!!。
(最初の123寄りも歩幅を小さく)
二人が歩幅小さく、膝を内側に締めて・内ももを締める
(遠心力が掛からないようにする)

 

※女性は①前進したあとは、思いっきり②後退で180度
(上に上がらないが踵は上がること)

 

※男性が回りたいために顔を右に向けてしまう、
 女性が後退していないうちに
絶対に右向かないこと、
 女性が回り込んで後退していない内に前に出ることは厳禁。
 これをやると回転が足りなくなる。
 男性は左を向いておいて、
 女性が後退するまでその場にいること、
 女性が後退してから回る。

※男性が右足を抜いては駄目、女性が跨いでいる間、
 男性は膝を締めて外に開けないこと。
 右回りだが、膝は左回りのイメージ。

 

<男性の右足と女性の右足は絡んだまま!!>